2012-01-01から1年間の記事一覧

AWS勉強会に出てきました

最近サーバー側の作業を頻繁に行うようになったため、業務でも使用している AWS(Amazonのレンタルサーバーサービスのようなもの)の勉強会に出てきました。 そこで得た知識をまとめておきます。 http://atnd.org/events/33600 SQSのロングポーリング SQSはAm…

関西ソーシャルゲーム勉強会 LT資料

本日は以下の、第2回関西ソーシャルゲーム勉強会に参加してきます! http://atnd.org/events/32096LTでは以下のような内容の発表する予定です http://funnystep.sakura.ne.jp/img/Yii_SocialLT.pdfYiiについては結構使い込んできたので、これからまとめて行…

Amazonでフルグラが安売り

39%OFF!近くのスーパーで買うより安いです! 早速ぽちっとしました。 カルビー フルーツグラノーラ 800g フルグラ(フルーツグラノーラー)は、シリアル系の食べ物ですが、 他のシリアルと違ってドライフルーツが入っていてそれだけで食べてもすごく美味しい…

MacOSX Mountain Lion 発売開始

OS X Mountain Lion - AppleMacOSXの最新版、大々的な発表はなかったですが発売開始されているそうです! twitter,2chなどで評判みると、そこまで大きな不具合はない感じですかね? VmwareFusionが動かないとか聞こえてきますが… 自分のMacBookはかなり古い…

javascriptクラス入門

最近javascriptを使う機会があったので、クラスの使い方、定石的な書き方などをまとめてみました。 まだまだ変化のある言語ですし、自分はCなど静的言語を中心にやってきたので、よいまとめサイトが見つからなかったんですよね。 参考書籍はこちら パーフェ…

iPhone動画ダウンロードアプリ

このへんのネタ動画や http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg このあたりの綺麗な動画を http://www.youtube.com/watch?v=e-GYrbecb88 友人に見せたかったので、iPhoneの動画ダウンロードアプリをいくつか試してみました。 Clipbox 無料のダウンロード…

iPad用高画質ゲーム

新iPadを生かせそうなゲームをダウンロードして遊んでみましたInfinity Blade II - Chair Entertainment Group, LLC まずは、Infinity Blade II、AppStoreのトップで紹介されていて この手のゲームにしては安かったのでダウンロード。 戦闘はこんな感じの画…

新型iPadレビュー

新型iPad買いました! 感想を一言でいうと、「未来を手にれた」って感じです! 発売日当日 発売日当日は朝、仕事に行く前にAppleStore心斎橋まで行って来ました。 自分は6時ぐらいについて、すでに50人ぐらい並んでいたと思います。 解像度の凄さ 使って…

OS再インストール

パソコンの調子が悪かったのでOS再インストールしました。症状 ・ファイルを一覧を起動時に取得するアプリが非常に重い ・いきなり電源が切れて再起動する ・チェックディスクに1日ぐらいかかる。 ・チェックディスク中に電源が落ちる ・Safeモードだとアプ…