iPhone動画ダウンロードアプリ

このへんのネタ動画や
http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg
このあたりの綺麗な動画を
http://www.youtube.com/watch?v=e-GYrbecb88
友人に見せたかったので、iPhoneの動画ダウンロードアプリをいくつか試してみました。


Clipbox


無料のダウンロードアプリです。Youtube、FC2あたりに対応してた様な気がします。というのも、最近何故か起動しなくなり、
アプリをインストールしなおしても起動しなくなりました。



動画ダウンロード・マネージャー Pro

有料アプリ。Youtube,FC2,他にもmp4とか動画コンテンツのリンクはダウンロードできるみたいです。
UIが機能的では無いですが、凝っていて面白いです。
パスワードロック、自動連続再生、前回再生位置覚えるなど、細かな機能もしっかりあって
さすがストアの上位ランキングにいるだけある感じです。


簡単動画ダウンローダー Pro

有料アプリ。Youtube,FC2,ニコニコ、mp4へのリンクに対応。
動画ダウンロード・マネージャー Proとの違いはニコニコ動画への対応と、
FC2動画で余計なファイルは落とさない、Youtubeでは名前の自動取得って感じですかね。


まとめ
他にもいくつかアプリ試しましたが、ダウンロード方法がわかりやすいのはこの辺りでした。


ClipBoxは無料で使えるので良かったのですが、自分は最近動かなくなりました。
動画ダウンロード・マネージャーProは、ランキングの上のほうにいるだけあって、高機能でデザインも頑張ってます。
簡単動画ダウンローダー Proは機能はまだまだですが、ニコニコ動画への対応や、手間のかかる作業が少ないのがいいですかね。