2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQLやPoderosaでの日本語設定について

●Poderosaで日本語の入力及び表示ができない さくらのスタンダートプランでは、環境変数LANGが設定されていなかった。.cshrcに, setenv LANG ja_JP.UTF-8 を追加してSSHの接続を再度行うことで、日本語表示、入力が可能になった。 ・参考サイト http://kajuh…

Pear:AuthとFlashとHTMLの連携

作りたいもの ・自分のFlashアプリ(サイト)にログイン機能をつけユーザー管理を出来るようにする。 ・FlashからXMLを送信してサーバーでファイル保存を行う。 ・保存したファイルはユーザー毎に分けて管理を行う。 今回は上記要件を満たすためにPear:Auth…

次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビューのまとめ

機能のCEDECであったアイマスセッションの内容をまとめておきます。 ●髪型や、アクセサリなどの物理演算について ・髪の毛は骨を入れておく。骨の位置の変化は、 前フレームの骨位置に、速度、重力、元の形状に戻る力を与え、次フレームの骨位置を計算する。…

Appleイベントまとめ

昨日あったAppleのイベントについてまとめておきます。 ●Apple TV 日本の公式はまだ古いやつですね。アメリカの貼っておきます。 黒色なので本気を出すということなのでしょうw http://www.apple.com/appletv/ Apple TVはより低価格で小型になり、9月中に出…

作業用BGMの購入

iTunesを見たら懐かしいゲームの曲があったので買ってしまいました。一つめはLive a Liveのサントラ。 ボス戦のメガロマニアが有名なんですけど、安かったんで全部まとめて買いました。 中世編とかいい曲ばっかりですなー。 MEGALOMANIA もう一つは聖剣伝説…