2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

steins;gate iPhone

シュタインズゲートのiPhone版きてますね。iPad版も同時にきているようです。 iPhone版でデータは1.6Gあるので時間無いときのダウンロードは要注意ですw STEINS;GATE - 5pb.Inc. STEINS;GATE HD - 5pb.Inc.steins;gate詳しくない人はwindows版のページをみ…

自作pcの構成

そろそろ自分のPCが古くなってきたので、最近の自作PCの状況調べてみました。 自分はAMD党なのでそっちだけ調査してます。 CPU 現在のCPUのソケットは、従来のSocketAM2,SocketAM3を系列継承したSocketAM3+と、GPUをCPUの中に統合したSocketFM1が現在存在し…

FireFox6 アドオン動作報告

FireFox6インストールしてみました。 使い勝手は若干メモリ効率が良くなった気がします。いつもより100Mぐらい減った感じがするかな。 あとは動作も軽くなってますね。目立った不具合もないですし、いい感じです。 FireFoxの灯では大阪で50人目ぐらいでし…

iPhoneの音声ダイヤルを無効にする方法

パスコードロックをONにすると音声ダイヤルを無効にできます。 てか、これ結構暴発してくれるのでもっと目立つ位置にOFFにする機能欲しいですよね… これでOFFにしてもiPodの音声認識は生きているようですし。 てか、まずはその音声認識APIも開発者に使わせろ…

UI AutomationでiPhoneテストが全自動に!

UI Automationという機能を用いることで、iPhoneの動作テストは ほぼ全自動で行うことができます。過去にいくつか記事があがっているのですが、 認知度低そうなのでここでも書いてみます。 テキスト入力とタップによる画面遷移の自動化 では、実際に自動化し…

Mac用gitマージ,diffツール p4mergeのインストール

mac

Xcode4よりgitが簡単に使えるようになったのですが、 どうもバグが沢山あって使い物になりません。 具体的にはマージ中に落ちたりとか、ベータ版はリモートブランチのpull,pushができないとか。 そこで、別途マージツールをインストールしてみました。 p4mer…