steins;gate iPhone

シュタインズゲートiPhone版きてますね。iPad版も同時にきているようです。
iPhone版でデータは1.6Gあるので時間無いときのダウンロードは要注意ですw


STEINS;GATE - 5pb.Inc.


STEINS;GATE HD - 5pb.Inc.

steins;gate詳しくない人はwindows版のページをみるといいと思います。
Windows版『STEINS;GATE』追加要素 - 想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
結構本格的なSFですが、キャラクターも痛い人がいたりかわいい女の子がいたりと
あまりゲームやらない人にもおすすめできる出来ですね。


ちなみにpspの解像度が480x272、iPhone4の解像度が960×640なのでpspの2倍ぐらい細かいですね。
ほんとiPhoneの解像度はヤバイです。


ちょっとプレイしてみた感想
声はかなりクリアですね。BGMもヘッドホンやイヤホン使うと立体感があって良い感じです。
OpenFeint対応しているので、実績解除とかされるのもいいですね。
起動時間は忍者ロワイヤルより早いですww

画像も旧来の5bpのアプリと違ってすごくクリア!


これはいいですね。Memories Offでは画像が劣化していたのですごく嬉しいです!これはしばらくの間じっくり楽しめそうです!!


操作方法
なんかメニューの出し方わかりにくかったのでメモ。
●2本指タップ   メニュー
●下スワイプ    バックログ
●上スワイプ    テキストウィンドウOFF
●右スワイプ    既読スキップ
●左スワイプ    強制スキップ
●タップ&ホールド オートモード開始
●Phone フォーントリガーしまい込み、呼び出し
●端末縦持ち    フォーントリガー呼び出し
●端末横持ち    フォーントリガーしまい込み