iPhoneの音声ダイヤルを無効にする方法

パスコードロックをONにすると音声ダイヤルを無効にできます。


てか、これ結構暴発してくれるのでもっと目立つ位置にOFFにする機能欲しいですよね…
これでOFFにしてもiPod音声認識は生きているようですし。
てか、まずはその音声認識APIも開発者に使わせろw



PSP無線LANへの接続
来月頭に発売される、グランナイツヒストリー
マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!
のためにPSP買いました。
PSP無線LANの設定がちょっとめんどかったのでメモ。

【1】バッファロー無線LAN wzr2-g300nの設定を変更する。
うちはNTT西日本光回線使っていて、無線LANの前にCTUがいます。このCTUルーターの役目を果たすので
無線LANはブリッジモードになっています。このブリッジモードだと無線LANの設定を見るためのアドレス
192.168.11.100にアクセスできないため、設定をいじります。

マイネットワークを右クリックしてプロパティ

ローカルエリア接続をクリックしてプロパティ

全般タブのインターネットプロトコルのプロパティを設定します。
設定する値は以下のとおりです。
IPアドレス:192.168.11.10
サブネットマスク:255.255.255.0

詳細はこちら。
http://www.akakagemaru.info/port/faq-buffalo.html

これで、192.168.11.100にアクセスして無線LANに接続できます。
ネットにはつながらないので注意です。(もとに戻せばつながります。)

【2】暗号形式の設定。SSID,WPAキーの確認
無線LAN側で暗号形式の設定を行います。
wpa wpa2 mixedmodeとか、wpa2(AES)とかでやったのですが、うまくつながりませんでした。wpa-psk(AES)でつながったのでこれに設定しました。
ちなみにAES>TKIPという感じに暗号強度が強いようです。

【3】PSPのワイヤレスLANスイッチをONにする
で上の設定でやったのですが、何度やってもつながりません。
「本機のワイヤレスLANスイッチがオフになっています。」という表示がでてきます。
これはPSPのLボタンの右側にあるスイッチがOFFになっているためでした。てか、矢印とか表示してくれればいいのにw


というわけで、上記の手順で自分はつなぐことができました。