iPadレビュー

iPadが昨日ようやく届きました。
この存在感!
これだけで大満足になるほどの美しさですね〜。

iPhoneでおなじみロック画面です。これは横画面ですが縦画面もあります。

ホーム画面。アイコンが並んでいるだけでもすごく綺麗だなー。

CloqWorkという時計アプリ。美しすぎます。115円で買える神アプリです。絶対買うべきアプリです。

CloudReaders、PDFとかzipで固めたjpegファイルを見れるアプリです。
画像をたくさん突っ込んでもよし、本とか変換して入れておくも良し。
データもusbのケーブル経由でもiPadに入れられ、さらには無料なのでとりあえず落としておきましょう!

標準の写真ビューア。インターフェースがよく、スライドショー機能もあります。
PCのアプリでもここまでいい、画像ビューアはなかなかないと思います。
写真たくさん取る人、ネット巡回で画像たくさん落とす人wにはめっちゃオススメですよ。

AirSharingHD。無線LANiPadにデータを入れられます。
画像、officeのデータ、PDF、リッチテキストとかいろいろ入れられます。
パスワードロックかけられたりもして色々便利です。
自分はソースコード見るためのよいアプリがないのでこれを入れました。
1200円しますがプログラマにはその価値はあるかと思います。

TwitteriPadキラーアプリの一つになると思いますが、クライアントはまだまだ工夫が出来そうな
感じがします。使い勝手がよかったのはTwitRocker Liteというアプリですね。

結城浩さんの数学ガールという本です。無料とはなんとも太っ腹です。
書籍系は完璧に既存の書籍を置き換えてしまう感じがしますね。


iPad対応しているサイト
後でiPadで巡回するためiPad対応しているサイトをあげときます。
iPadに特化したサイトはまだ少ないのでこれは大きなチャンスだと思いますね!

http://iphones.cx/
http://twitcasting.tv/
http://ipad.roverdover.com/#container_contents
http://d.hatena.ne.jp/iskata/20100528/1275066647
http://latlonglab.yahoo.co.jp/service/map.html
http://mattgemmell.com/2010/05/09/ipad-multi-touch
http://funnystep.sakura.ne.jp/Iphone/IT.html