Mac OSX Lionインストール

OS X Lion - Apple®

落とすところまで問題はなかったけど、インストール中に
「復旧システムを作成できない」とか言われてインストールに失敗しました。

指定された、www.apple.com/jp/support/no-recoveryに行くと以下の記事が。
If the macOS installer says that some features of macOS are not supported for the disk - Apple Support

パーティションとかHDDの問題みたいです。Lionではリカバリ領域のために別パーティションを使うようで、
なんだかThinkpadとかを思い出しますw


自分の場合はブートキャンプが問題をおこしていたようでとりあえず消してみたら、インストールできるようになりました。
削除方法はこのへん。
Boot CampのWindowsパーティションを削除する方法 / Inforati
消したBootCampはXPは入れられないのかな?
この辺りを使ったら出来る?
http://twitter.com/#!/ringounix/status/93709871878389760


一応VMwareもありますし、あんまMacにいれたWindowsは使ってなかったのですが、
念のためおいおい調査しときたいところです。


Lionに更新したらXcodeがLionに対応してなかったので、MacAppStoreで落としました。
自分がよく使うQuickSilverとSkitchはとりあえず動いています。

あとは念の為に、以下のバックアップDVDをつくっときました。
Mac App Storeのみ配信のOSX Lionのリカバリディスクの作成方法 | ガジェットショット


新機能については、壁紙が仮想デスクトップすべてに設定できますね。
いまいち設定わからないので、すべての画面で設定画面ひらいて壁紙を割り当てるという泥臭い方法でしたがw