VS2003でのIEコンポーネントの使用

以下のソースが動かなかったので調査。
http://www.nitoyon.com/vc/tips/ie_component.htm

http://www.codeproject.com/KB/wtl/wtl4mfc6.aspx?msg=527659
上記の掲示板の、Debug Assert when using ActiveX Controlの項目。
どうやらデバッグ時にATLのダイナミックリンクがデフォルトでオフになっているみたい。
修正したら動くようになりました。

こういうことおきると、新しい環境に変えたくなりますが、Windowsは今後どうなるか分からないし
悩まされますね。
WPFは重いとかききますし、SilverLightマイクロソフト台湾の藍澤光ちゃんのために
あるようなもんだしw
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/

Webにもクライアントアプリにもつかえる、AdobeAirが一番よさげですかね。
javaも同じこと出来るはずですが、なぜか全然人気ないのか話を聞かないですね。
謎です。