ザッケローニ氏のインタビュー

●動画
始まるまでが結構長いです。
http://tv.samuraiblue.jp/index.html?CategoryID=1&MovieID=386

●インタビューについて
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201008310004-spnavi_1.html

原博実さんの言葉
組織的な守備のところでは日本はだいぶできていると。その組織的な守備をさらにもうワンランク、相手コートに近づけたところで、攻撃をいかに仕掛けていって点を取るか。そういったときに彼の経験、あるいは組織力、プラス、グラウンドを広く使った大胆なサッカーを取り入れてくれれば、日本のレベルがもうひとつ上にいけるんじゃないかと思ったということ
まさにこれですよね、イタリアサッカーはすごく組織的なので、守備のさらなる向上、そしてザッケローニの攻撃的な考え方が日本代表にすごくプラスになるんじゃないかと思います。