ケンジ、ナツキ、カズマ、ワビスケの関係

サマーウォーズの主人公をケンジとすると、ヒロインはナツキっていうことになるんだろうけど
どうも納得いかない。多くの人がいうようにカズマがヒロインだとわりと本気で思っていますw


夏希が一番感情をぶつけた相手は侘助であって、健二でない。
(電話のシーン)
健二に対して一番強く感情をぶつけたのは佳主馬
(負けたんだよのシーン)


佳主馬は最後のバトルでも、健二と強力して戦ったけど、
夏希は一人で戦っていた感じがあるし、
あと「止めて」のシーンも心が通い合ってない感じがあるんだよなぁ。
そのまま最後まで行って、急に仲良くしているのがどうもしっくりこない。
健二は大好きって言っているけど、夏希は、嬉しい、ありがとだもんなぁ。


そういえば季刊エスとかいう雑誌でサマーウォーズに携わっった、作画監督の方のインタビューがあったんですが、
細田監督は、佳主馬を描いたり、原画チェックする時、色っぽくやらしい目線で見てしまうと書いてありましたw
鎖骨の書き方にも指摘が入ったそうです、うーん本物だw
というわけで監督の佳主馬びいきが入ってるのかなぁと思いつつ見ています。


季刊エスは以下の本です。ナツキの変身シーンの秘密とかも書いています。



夏希がヒロインであることに納得している方いるなら、どういう視点で見ているのか聞いてみたいですねー