iPhone4の価格

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html


iPhone 4 16GB 46,080円
iPhone 4 32GB 57,600円
と、これだけでも最新の携帯の半額くらいですが、
月月割で実質負担は0円ですw


最新端末がいきなり実質負担0円てw
他の携帯売れなくなるだろww
アメリカでも実質負担で2万円前後するらしいです。


ソフトバンクは勝負かけてきましたね。
SIMフリーiPhoneが出るかもしれないし、ここで勝負を決めたいのでしょう。



iPhone3G持っている自分にとって、いまより維持費安くなるとは
これは買い換えるしかないですねー。

ちなみに、いまから購入する場合は2年しばりで、26ヶ月目以外は9,975円かかります。
これは、もう仕方ないものとして必要経費として考えるものですね。
実質負担は1万円と考えて、買うかどうか検討する感じがいいと思います。


2年という期間もiPhoneならOSのアップデートがあるので、いまでも問題なくiPhone3Gで楽しめています。
バッテリーのほうも、今でもちゃんと持っていますし、2年というスパンはちょうど良い感じだと思います。


容量については、動画を大量に入れたいか、家の音楽を常に全部入れたい人、
画像とかを大量に入れたい人以外は16Gで十分過ぎる感じです。アプリは大抵のものなら、そこまで容量食いませんからね。


使い方としては、どこでもネットとつながれるのが果てしなく便利です。
どこに行ってもgoogle検索や、食べログなどの便利なアプリで自分が望むものを見つけられるのはめちゃくちゃ便利です。
秋葉行ったときは、自分の欲しいパーツショップがどこにあるかもすぐに探せましたからね〜。


最後に購入のポイントとしては、基本的にパソコンが必須であること。
アクティベーション、アップデート、ソフトのインストール、などパソコンがないと出来なかったり、やりにくいものが
たくさんあります。
まぁ、アクティベーションだけ乗り越えれば、あとはなんとか友人などにお願いして運用出来ないこともないかなぁ。
セキュリティには気をつけなきゃいけないけど。