iPadとは

iPadについていい分析がありました。
http://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/15704136628
確かに、無目的に買うと何をしていいか分からない人もでるんじゃないかなーと思います。


デスクトップPCの性能にはかなわないし、携帯の小ささにも勝てないし。
しかしながら、プログラマとかデザイナならちょっと作ったものを他人に見せるにはすごく優れたデバイスだと思いますね〜。


自分でアプリを考えるときに、どのようなアプリを作れば父、母など両親世代がiPadを毎日使ってくれるか?
っていうことを考えるようになりすごく勉強になっています。


今はiPad貸してみたらつみネコを延々とやっていましたw
あれはうかつにやらせるとiPhoneiPadとか返してもらえなくなるので危険なアプリですねw