iPadでDivx、AVIを再生 

iPaddivx、AVIを表示させるソフトが公開されたようです。

試しに入れてみました。
動画はWIFI経由じゃなくて、iTune経由でコピーします。
Appタブから下にスクロールして、CineXPlayerを選び動画をドラッグアンドドロップします。


Stage6時代の動画いれてみましたが、2Dの静止画MADは普通に見れますね。
3Dのアイマスは重くてカクカクでした。
メインで使うのは厳しいかもしれませんが、
大きな動画はエンコードするのに、2,3時間かかったりするので、とりあえず入れといて損はない感じですねー。


ちなみにdivx形式の拡張子だと表示されないので、aviにリネームすると表示できました。


以下のサイトにも紹介があるので参考にどうぞー。
http://ceron.jp/url/japanese.engadget.com/2010/08/10/ipad-xvid-avi-cinexplayer/
http://japanese.engadget.com/2010/08/10/ipad-xvid-avi-cinexplayer/