頭の上に文字を表示する
こういうことがやりたい
頭上に名前を表示してオンラインで同期【Unity】【NGUI】【photon】 - (:3[kanのメモ帳]
naochang | 3D上の得点をNGUI上の同じ位置に表示する
UnityのCameraが使う3つの座標系 - テラシュールブログ
3Dはワールド座標系で1とかそんな値になっているので
スクリーン座標系に直す必要があるもよう
こうするらしい
Camera.mainCamera.WorldToScreenPoint(transform.position);
あと画像の原点はPivotで指定されている
原点が下にあった時は画像のサイズを取る必要があるのでこんな感じでとってくる
2Dオブジェクトの幅を取得する方法 - Unity / VRゲーム開発日記@長崎
あとは、
Pixels Per Units倍して画面換算にする
画面サイズの比をかけあわせる
ui.transform.localPosition = new Vector3( screenPos.x+width*100*Screen.width/1136 , screenPos.y+height*100*Screen.height/640,0);
このあたりUGUIやNGUIの機能でやったほうがよさそう