iPadでWindowsアプリの動作

iPadWindowsアプリを表示させるには、
リモートデスクトップを使い画面を共有します。


前にも試したのですが、カクカクでした。
iPadになってCPUのスペックが上がっているので再度挑戦です。

結果
結果を動画にしてみました。クリックで飛びます。

動画:iPadでゲームやFlash動作させてみた
iPadでゲームやFlash動作させてみた

ゲームもサクサク動いていますし、動画も問題なく見れますね。
ニコニコ動画も問題なく見れました!


使ったアプリは以下のものです。

Splashtop Remote Desktop for iPad - Splashtop Inc.

音楽は本当はiPad側から出るとのことですが、自分のPCからはでませんでした。
サウンドカードかえているからですかね?

まぁ自分の部屋で使うので、そこはヘッドホンから音を出すので問題ないですね。
ブルートゥースとかが欲しくなってきますけどw

使い方
まずは以下のアプリを落とす必要があります。
http://www.splashtop.com/remote/download?from=product
インストール自体はYES的なものを選んでおけば問題ないですねー。

起動後もパスワードを入れるぐらいでOKです。


こちらはiPad側、PCを自動で認識してくれます。

自動で認識した場合こんな感じの画面で設定します。

手動はこんな感じです。

まとめ
iPadでのリモートデスクトップアプリは完全に実用できるレベルでした。
寝ながら動画見たり、ゲームできるのは最高ですね〜

アプリ自体も安いので無線LANがあるかたは試してみると面白いと思います。
このアプリは非常に安いですし。


アプリ自体はいろいろあるので、動かなかった人や無料で試したい人は以下のリンクなどから探してみるとよいと思いますー。
iPhoneとiPad用リモートデスクトップアプリ13種類まとめ - 清水誠メモ
iPhoneとiPad用リモートデスクトップアプリ13種類 | Lei's Free Blog