任天堂3DS一万円値下げ

任天堂3DSが、8/11から一万円値下げになるそうですねー


ネットでの3DS叩きについて
ネットはで3DSに対して批判的な意見が多くみられます。
このへんは従来のマスコミと同じで情報を極端に誇張したり、隠したり、批判意見ばかりを集めたりすれば
注目を集め、またエンターテインメント性も高くなり、それがそれが広告による収入につながります。
ネットではマスコミをよく批判していますが、
ネット時代になっても大衆に人気がでるコンテンツが同じなのは皮肉なもんですね…


自分の率直な感想としては、自分は1万5千円ならそろそろDSも古くなってきていたので、
かなり欲しくなりました。



任天堂の戦略について
任天堂のユーザーは子供や子持ちの親御さんが多いと思います。2万5千円にソフト一本だと3万近くになり
クリスマスプレゼントとかきつそうですが、1万5千円なら2万円ぐらいで勝負できそうです。


年末ごろにはPS VITAがでそうなので、同じ時期に値下げすると注目度もうばえず、どちらを買うかで悩みそうですが、
今値下げしておけば、注目を独り占めできますし、子供から早めの予約?的に目をつけてもらえそうなこともありますからね。
決算的なものもありますが、この辺りの要素もあるのでは無いでしょうか。

自分が気になるゲームはデビルサバイバー3DS版ですかね
※音がでます
デビルサバイバー オーバークロック公式サイト
DSのSRPGでは最高の評価をされているゲームのフルボイスリメイクなので安心して遊べそうです
NintendoDS mk2 :: シミュレーションRPG一覧


そういえばデビルサバイバー2もDSで発売したみたいですね。アマゾンに在庫あったら買うところでしたが、
いまはマーケットプレイスしかなかったので、ちょっとほっとしましたw

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き