新しい発想の検索エンジン

大学の先輩がなんだか検索エンジン作ってました。

現在は対象を絞って開発している感じだそうです。
http://sn-server.sakura.ne.jp/zogosearch/
説明は以下のサイトにあります。
http://d.hatena.ne.jp/heppokodiary/

うむ、細かい説明はする気は無いようですねw


ようは関連語を検索する検索エンジンという感じですねー
googleだと、検索語に対してより参照されてるサイトとかを表示するのですが、
これは検索対象に関連が深いキーワードを表示する感じです。


知らない内容とかを調べたり、あとは話題をチェックしたりするのに便利そうです。

たしかにgoogleは便利ですが、出てくる情報量が多すぎたり、
検索対象のキーワードをうまく設定しないと有益な情報を得られなかったりと
いろいろ使う方もテクニックいるから、このような新しい検索エンジンもすごく面白いんじゃないかなーと思います。